CEK光でんわは、KDDI株式会社のケーブルプラス電話を使用しています。
サービス概要
料金案内
基本料金がおトク!
CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)の基本料金は1,463円/月です。
NTTプッシュ回線(2級取扱所)住宅用基本料金が1,760円/月なので、切り替えるだけで月々297円、年間で3,564円おトクに!
あまり電話をかけない方でも、おトクにご利用いただけます。

- 上記のNTT加入電話料金は、駒ヶ根市、上伊那郡飯島町・中川村・宮田村(2級取扱所)におけるプッシュ回線(住宅用)利用料金です。その他の取扱局、事務用、ダイヤル、INSネット64、加入電話ライト、INSネット64・ライトの各回線の場合及び、@ビリングでの割引を受けている場合は料金が異なります。
- 月額利用料とは別にユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が1番号ごとにかかります。それぞれの支援機関がユニバーサルサービス料の場合は原則6ヶ月ごとに、電話リレーサービス料の場合は原則1年ごとに算定し、総務大臣認可を経て「番号単価」が決定されます。番号単価はユニバーサルサービス支援機関 ホームページ、電話リレーサービス支援機関 ホームページをご参照ください。
詳しくはKDDIケーブルプラス電話 ご料金料金をご確認ください。
通話料がおトク!
国内一般加入電話にかけるのはもちろん、国際電話やau/UQ mobile宛の通話もおトクになります。
平日昼間(8:00~19:00) | NTT加入電話 ※1 ※2 | ケーブルプラス電話 (全時間帯一律) |
---|---|---|
市内 | 9.35円/3分 | 8.8円/3分 |
県内市外 (20km超~60km) ※3 | 16.5円/3分 | |
県外(100km超) ※3 | 44円/3分 | 16.5円/3分 |
国際通話 (例:アメリカ本土宛) | 30円(免税)/1分 | 9円(免税)/1分 ★ |
終日 | NTT加入電話 ※1 | ケーブルプラス電話 |
---|---|---|
携帯宛(au・UQ mobile・povo) | 17.6円/1分 | 17.05円/1分 |
携帯宛(上記以外) | 17.6円/1分 |
★国際電話・衛星電話は発信先により料金が変わります。KDDIケーブルプラス電話 国際電話・衛星電話 料金表をご覧ください。
※1 NTT加入電話をご利用で、KDDIでマイラインをご登録の場合です。
※2 「だんぜんトークII DX」+「だんぜん年割」の最大割引率(50%)適用時の料金です。
※3 県内・県外の区分は郵政省令第24号(平成11年7月1日施行)によって定められた都道府県の区域に従っており、行政区分上とは異なる場合があります。
詳しくはKDDIケーブルプラス電話 ご利用料金をご確認ください。
電話番号も電話機もそのまま!

現在ご利用いただいている電話番号がそのまま使用できます。また新しい電話番号をご用意することも可能です。
※一部電話番号を継続できない場合があります。詳細は以下をご確認ください。
市外局番 | 市内局番 | 継続可否 |
---|---|---|
0265 | 81(駒ヶ根市(中沢の一部を除く)) | ○ |
0265 | 82(駒ヶ根市(中沢の一部を除く)) | ○ |
0265 | 83(駒ヶ根市(中沢の一部を除く)) | ○ |
0265 | 84(宮田村) | ○ |
0265 | 85(宮田村) | ○ |
0265 | 86(飯島町) | ○ |
0265 | 87(駒ヶ根市中沢の一部) | ○ |
0265 | 88(中川村) | ○ |
0265 | 89(飯島町) | ○ |
市外局番 | 市内局番 | 継続可否 |
---|---|---|
0265 | 75(ソフトバンク) | × |
0265 | 90(楽天モバイル) | × |
0265 | 93(中部テレコミュニケーション) | × |
0265 | 95(KDDI) | ○ |
0265 | 96(NTT東日本) | × |
0265 | 97(KDDI) | ○ |
0265 | 98(NTT東日本) | × |
0265 | 99(ソフトバンク) | × |
- 上記はCEKサービスエリアについての一覧となります。上記市内局番のうち伊那市長谷エリアについては、伊那ケーブルテレビジョン株式会社へお問い合わせください。
- 移転を伴う場合、番号を継続できない場合がございます。番号継続できない場合、KDDIを介して新しい番号を発行いたします。
(例)駒ヶ根市→飯島町へ引っ越す 等 - 一部ご利用いただけない電話機がございます(ISDN専用電話機・ビジネスホン等)。
ケーブルプラス電話同士24時間通話無料!
CEK光でんわ同時はもちろん、日本全国のケーブルプラス電話やJ:COM PHONEプラスへの通話が24時間無料。
手続き、支払いもらくらく
NTT加入電話からの切替でCEK光でんわをお申し込みの場合、NTTへの手続きはKDDIが無料で代行。面倒な手続きを気にせず始められます。※NTT加入電話を休止してご利用の場合、NTT休止工事費2,200円がNTT東日本よりお客様に請求されます。
オプションサービスも充実
オプションお得パック
固定電話を安心して使える以下のオプションサービスを5つまとめて契約すると、オプション総額から約47%引きとなる、とってもお得な「オプションお得パック」を提供しています。
オプション名 | 単品価格 | |
---|---|---|
迷惑電話自動ブロック | 330円/月 | 通常合計1,430円のところ 【オプションお得パック】 5つのオプションがセットで 759円/月 |
発信番号表示 | 440円/月 | |
割込通話 | 330円/月 | |
割込番号表示 | 110円/月 | |
番号通知リクエスト | 220円/月 |
- 付加サービスの詳細は、以下のオプションサービスのご案内をご覧ください。
- 「オプションお得パック」は、上記5種類の対象付加サービスを同時にご利用いただく場合にのみ適用されます。
対象付加サービスの一部を解約された場合、残りの対象付加サービスは単品価格が適用されます。
オプションサービスのご案内
- 迷惑電話自動ブロック 330円/月 ※オプションお得パック対象
トビラシステムズ社の迷惑電話番号リストを活用し、詐欺や勧誘といった迷惑電話の着信を自動的に拒否します。また、電話機の操作により、直前の通話に対してお客様自身で個別に着信拒否の登録・解除が可能です。
※13.迷惑電話撃退をご利用中のお客様が本サービスをお申し込みの場合、迷惑電話撃退は自動で解約されます。改めて番号拒否の登録が必要となります。
※かかってきた全ての通話について迷惑電話かどうかの判定を行うこと、かかってきた通話の特定の情報をトビラシステムズ(株)に開示することについて、ご同意いただきます。 - 発信番号表示 440円/月 ※オプションお得パック対象
かけてきた相手の電話番号を電話機に表示します。
※発信番号表示対応電話機が必要です。 - 割込通話 330円/月 ※オプションお得パック対象
通話中に別の相手から着信があった場合に、最初の電話を保留にし、後からかけてきた相手と通話ができます。 - 割込番号表示 110円/月 ※オプションお得パック対象
通話中に別の相手から着信があったときに、後からかけてきた相手の電話番号を電話機のディスプレイに表示します。
※割込番号表示対応の電話機が必要です。
※同時に発信番号表示、割込通話の契約が必要です。 - 番号通知リクエスト 220円/月 ※オプションお得パック対象
電話番号を非通知でかけてきた相手に「電話番号の前に186をつけておかけ直しください」という音声ガイダンスを流して、電話番号の通知を要求します。
※同時に発信番号表示の契約が必要です。 - 着信転送 550円/月
ご契約回線に着信があった場合に、携帯電話や固定電話、FAXなどあらかじめ設定した転送先に通話を接続します。
※無条件転送、話中転送、スケジュール転送をご利用いただけます。NTT加入電話のボイスワープとは機能が異なります。無応答転送はご利用いただけません。設定および設定変更は、プッシュホン信号の出せる電話またはMy auにてご利用いただけます。(ただしスケジュール転送はMy auのみからのご利用となります。)
※転送先への通話料が別途かかります。
※電気通信事業法の定めにより、着信転送をお申し込みされる際には電気通信番号計画別表第4で定められている以下の本人確認書類をご提示いただきます。 - 請求明細 110円/月
CEK光でんわを含む毎月支払の料金を請求前に郵送します。 - 通話明細 110円/月
発信先電話番号や時間、通話料金の明細を郵送します。KDDIとの契約が必要で、KDDIから直接お客様宅に郵送されます。 - 番号通知設定 無料
「通常通知」「通常非通知」の設定が行えます。変更手続き費用は無料です。 - 移転番号アナウンス 無料
移転で電話番号が変更になった場合に、旧電話番号へかけてきた相手に新しい電話番号をアナウンスするサービスです。 - プッシュ信号(プッシュ回線) 無料
標準サービスとして提供します。短縮ダイヤル機能はありません。 - 国際不取扱 無料
国際電話の発信を規制する機能です。 - 迷惑電話撃退 770円/月 ※2021年11月30日新規販売終了(既契約者に対するサービスは継続)
受けたくない番号からの電話を、音声メッセージを流して着信拒否できます。着信音もならないので、スッキリ!
契約者名 | 本人確認書類 | 補足 |
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個人 (屋号+個人) |
運転免許証 | 有効期限内のものに限ります。国際免許証は不可。 |
パスポート(日本旅行券) | 有効期限内のものに限ります。2020年2月以降発行の所持人記入欄が無いパスポートは、補助書類(※)提示が必要です。 | |
個人番号カード(マイナンバーカード) | 有効期限内のものに限ります。個人番号通知書、通知カードは不可。 | |
住民基本台帳カード | 有効期限内のものに限ります。顔写真がないタイプは不可。 | |
在留カード | 有効期限内かつ在留期間が90日以上あるものに限ります。 | |
特別永住者証明書 | 有効期限内のものに限ります。 | |
運転経歴証明書(顔写真付きに限る) 身体障がい者手帳 療育手帳 精神障がい者保険福祉手帳 |
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国民年金手帳 年金手帳 厚生保険年金手帳 船員保険年金手帳 児童扶養手当証書 特別児童扶養手当証書 母子健康手帳(親子健康手帳) 介護保険の被保険者証 |
補助書類(※)提示が必要です。 有効期限の定めがあるものは、有効期限内に限ります。 |
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健康保険証(国民健康保険、船員保険または後期高齢者医療の被保険者証を含む) 国家公務員共済組合員証および被扶養者証 地方公務員共済組合員証および被扶養者証 私立学校教職員共済制度の加入者証および被扶養者証 国家公務員共済組合高齢者受給者証 |
補助書類(※)提示が必要です。 有効期限の定めがあるものは、有効期限内に限ります。 住所が未記入の場合は、ボールペン等で記入していただきます。 |
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※補助書類 他の本人確認書類または契約者本人名義の公共料金(電気・ガス・水道・NHK放送受信料・NTT東日本)領収書あるいは住民票等の補助書類(発行から6ヶ月以内のもの。) |
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法人 | 印鑑証明書(発行日から3ヶ月以内) | お申込者(法人)と来店者の関係が分かる「社員証」・「名刺」・「健康保険証」・「在籍証明書」のいずれか1点提示が必要です。ただし、本人確認書類(法人)に、来店者の氏名が記載されている場合は、「社員証」・「名刺」・「健康保険証」・「在籍証明書」の提示は不要です。 |
登記簿謄本(発行日から3ヶ月以内) | ||
登記簿抄本(発行日から3ヶ月以内) | ||
現在事項全部証明書(発行日から3ヶ月以内) | ||
現在事項一部証明書(発行日から3ヶ月以内) | ||
履歴事項全部証明書(発行日から3ヶ月以内) | ||
履歴事項一部証明書(発行日から3ヶ月以内) | ||
代表者事項証明書(発行日から3ヶ月以内) | ||
旅行業者登録簿(書類提示時点で有効なもの) | ||
官公庁から発行され、当該法人の名称および本店または主たる事務所の所在地の記載のあるもの (発行日から3ヶ月以内または書類提示時点で有効なもの) |
auでおトク! auまとめトーク
auまとめトーク

- 【*1適用条件】CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)のご契約でご連絡先携帯番号にau携帯電話をご登録されており、CEK光でんわとご登録au携帯電話のご契約者名もしくはご登録住所が同じ場合、自動で適用されます。「ぷりペイドサービス」は対象外です。
※KDDIのマイラインなどNTT加入電話は通話無料の対象外です。
※CEK光でんわのご連絡先携帯番号の確認、変更はCEKまでご連絡ください。 - 【*2適用条件】au携帯電話ご契約者のご自宅電話番号にCEK光でんわ(ケーブルプラス電話)をご登録の場合。
※au携帯電話にご登録されているご自宅電話番号を確認するには、KDDIお客様センターまでお願いいたします。 - ★「auおうち電話」とはケーブルプラス電話、ケーブルプラス光電話、J:COM PHONEプラス、auひかり電話サービス、ホームプラス電話などのKDDI固定電話サービスの総称です(マイラインを除く)。
- *3 【CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)のご注意事項】●月末時点において、セットでご利用の携帯電話が解約・休止の場合、通話無料の対象外となります。au世界サービス対応のau携帯電話への国外通話の場合、発信元のCEK光でんわ(ケーブルプラス電話)は無料ですが、着信先のau携帯電話には通話料金がかかります。
- *4 【au携帯電話発信(au→自宅割)のご注意事項】●au携帯電話ご契約(「ぷりペイドサービス」は除く)でご登録されている「ご契約者様のご自宅電話番号」への通話が対象となります。au世界サービス対応のau携帯電話による国外からご自宅のCEK光でんわ(ケーブルプラス電話)への通話については割引されません。
- 【適用の開始】au携帯電話、CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)両サービスの開通月の翌月から割引の対象となります。
- 【その他料金に関するご注意事項】au携帯電話とCEK光でんわ(ケーブルプラス電話)の月額基本料、ユニバーサルサービス料及び電話リレーサービス料が別途必要になります。
詳しくは auホームページ をご確認ください。
auケータイセット割 ※2022年9月末日終了予定
auまとめトークをご登録いただくと、自動的に「auケータイセット割」が適用となります。
CEK光でんわ(ケーブルプラス電話) + auスマートフォン・auケータイ =
CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)の基本料から毎月110円割引!
- 適用条件:CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)のご連絡先電話番号にau携帯電話番号をご登録
- ※「ぷりペイドサービス」は除きます。解約などにより、基本料が110円に満たない場合は差額のご返金は致しません。
- ※「auスマートバリュー」との併用はできません。
お問い合わせ先
CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)のサービスに関するお問い合わせ
エコーシティー・駒ヶ岳 までお願いします。
電話:(0265)82-4000 (平日8:30~17:30)
CEK光でんわ(ケーブルプラス電話)の故障に関するお問い合わせ
KDDI ケーブルプラス電話故障受付窓口までお願いします。
電話:0120-929-591 (24時間)
auのサービスに関するお問い合わせ
KDDI お客さまセンターまでお願いします。
KDDI お客さまセンター(年中無休) ※オペレーター対応は9:00~20:00
au携帯から局番なし:157 (無料)
au以外の携帯電話、一般電話の場合:フリーコール0077-7-111 (無料)
上記電話番号がご利用になれない場合:フリーコール0120-977-033 (沖縄を除く地域)、フリーコール0120-977-699(沖縄)
表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて消費税込です。